⊂* るーのブログ ⊃

北山宏光を語りたい

北山宏光の本質

北山宏光

1985.9.17 生まれ

A型 おとめ座 丑年

身長 167cm (朝起きたときは185cm)

決まり文句は 「めり込んでるだけ!」

名前の由来 「宏(広)く光を与える」

愛称は (みっくん、キタミツetc...)

Kis-My-Ft2の最年長で最小なメンバー

奇跡の童顔で、ステージエイジは永遠の16歳

反して自分のファンを片っ端から「狩る」というオスな面も兼ね備える

またメインヴォーカルとして高い歌唱力を持ち、

それだけでなく自らのソロ曲等の作詞作曲でも才能を放っている

高校から始めたダンスも今や、3歳のころからダンスを習っている

メンバーの千賀君に並ぶ腕前

肩の入った重心の低いダンスは、ガシガシと踊る激しいナンバーにも

指先などの動きが重要になるの繊細なナンバーにも多様に対応できる

さらに表現力がものすごく豊かで、

パフォーマンスの際のコロコロと変わる表情は多くのファンを惹きつけている

これこそが彼の最大の魅力といっても過言ではない

またこの彼の豊かな表現力が、数々の名曲を生んでいるとも言える

(Give me...、FORM、今ナニヲ想ウノ、優しい雨、カ・ク・シ・ゴ・トetc...)

最年長として、実際にはリーダーはいないが

グループの中心的な役割を担い、

メンバーだけでなくファンからも絶大な信頼を得ている

Jr時代には自身の「男論」を語るなどの男らしい一面も見せている

恥ずかしがることなく堂々と語るその姿はまさに男の中の男

器の大きさや秘めたエネルギーがひしひしと伝わってくる

そんな彼だが、本当はすごく照れ屋さんで

褒められると、

顔を赤くし、挙動不審になり、何も言えなくなってしまう

...というとっても可愛らしい一面もある

可愛さ、カッコよさ、男らしさなど様々な姿でギャップを見せ

ファンの心を掴んでは話さない彼は「底なし沼」とも呼ばれるほど

キスマイというグループをいかに良いものにしていくか、

ファンのみんなをいかに楽しませることができるか、と

常に向上心で前向きで、影での努力も決して怠らず

ひとりの人間・個人としても、グループとしても精進できるよう日々追及する

とてもストイックで頑張り屋さんで仕事人な人だ

馬鹿が付くほど真面目で正直者でまっすぐな性格ということもあり、

嘘がつけずすごく不器用な人でもある

発言が昭和だったり、少しみんなとずれていたり、庶民的な考えの持ち主であったり

実はとても寂しがり屋で、ひとりでごはんに行きたくないといったり...

不器用で空回りしてしまうところとか、

そういう完璧過ぎないところこそが彼の良さであって

周りの多くの人から愛される理由なのだと思う

本人でも手に負えないと公言してしまうほどの計り知れない才能と、

誰かのために影で努力する謙虚な姿、仕事に対する熱い気持ち、

可愛らしいルックスと高いパフォーマンス技術、表現力、

親しみやすい性格、にじみ出る人柄の良さから、

彼はたくさんのファンに愛され支えられ、応援され続けてるのだろう

そんな彼はまだまだ「模索中」で、今の自分に満足する日は来ないという

自分には絶対に100点をつけない

100点をつけてしまったら、そこで止まってしまうから

これが常に高みを目指す熱い漢 北山宏光の生き様である